結婚前に婚約者の身元を調べるには?婚前調査や素行調査の実態レポート

img_wed
娘や息子が結婚しようとしているけれど、相手としてふさわしいかどうか。おかしな奴ではないのか。調べたいと思う親御さんは多いはずです。

そんな時に役立つのが原一探偵事務所の婚前調査です。

結婚相手の過去や現在にとんでもない秘密が隠されている可能性があります。
たとえば、他に交際している男や女がいる(このケースが一番多いです)、財産目当ての結婚だった。、風俗や水商売をしていた、多額の借金があるなどです。

これらのことは後から発覚しても、結婚した後では、結婚を無かったことにはできません。離婚をしたくても相手が拒否すれば、法的に離婚できるかどうかも微妙です。

もちろん、結婚は本人が決めることなので、親御さんがあれこれ詮索したり誹謗中傷しては逆効果です。かえって二人の結びつきを強めるだけです。

ですから、二人にはわからないように、秘密裏に調べる必要があります。

調査の結果、問題がなければ安心して、これからの二人を見守ることができます。

逆に、問題が発覚しても、親御さんの心に秘めておいても良いですし、明確な証拠が揃った後であれば、息子さんや娘さんに提示してもよいでしょう。

調べたことを知られたくなければ調査結果だけを匿名で送りつけても良いかもしれません。

いずれにせよ、今の時代、結婚を無条件で喜んでる場合ではないということです。

特にあなたの息子さんや娘さんが立派な人物であったり優しい人間であればあるほど、悪い虫がつく可能性も高いということです。

悪い人間というのは、そういう人間を見抜き寄生してくるのです。

婚前調査は具体的に何をするのか

素行調査と聞き込みが中心になります。

逆に差別につながるような調査は探偵事務所ではできません。

たとえば部落出身かどうかを調べるといったことは法律に違反するのでどの探偵事務所も調べることはできません。その点はご了承ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ